結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 購入特典の割引クーポンの存在を知らずに、とほほ

みんなの住まい事情
体験談

購入特典の割引クーポンの存在を知らずに、とほほ

マイホーム購入後に絶対すべきこと、それは不動産会社が提携している会社関連の、お得な割引情報のチェックです。私が実際体験した、お世話になった不動産会社とのとほほなエピソードをお話しします。

購入特典の割引クーポンの存在を知らずに、とほほ | みんなの住まい事情 購入体験談

割引クーポンでお得にお買い物するチャンスを逃さないで!

k****さん 30代後半 女性 中古マンションを購入

■契約関連の書類を見ずにしまっていたら、大変なことに!
ドキドキしながら迎えた契約日当日。無事に契約を終えてほっとしたのも一瞬で、その日の午後に引越しを予定していたので、当日は大忙し。色々と契約関連の書類は受け取りましたが、あまりよく見ずにしまってしまいました。引越しが終わった後は日用品やちょっとした家具の購入でバタバタ。そして契約してからしばらく経った後に書類を整理していたら、びっくり!

実は渡された諸々の書類の中に、なんとクーポンの束があり、そこにはついこの間まとまった買い物をした家具店の10%割引クーポンがあったのです!
■不動産会社の特典はバカにできない?
改めてクーポンを見返してみると、そこには宝の山が!購入したマンション近くのスポーツジムの優待チケットなんていうのもありましたが、中には1年間購入する全てのものが10%割引になるという、某大型デパートのかなりお得な優待チケットも。さらに、ついこの間万単位で色々買った某家具店の割引は、一回限りではあるものの、20%割引。大きい買い物をしたタイミングで利用できなかった事を心から後悔したのでした。。。
■大手の不動産会社は特典がいっぱい!
同じくマンションを購入した友人に聞いたところ、友人が買った際にも色々割引クーポンがプレゼントされたとのこと。そして彼女の場合は、契約を決める前に不動産担当営業から事前に聞いていて、それもあって、その不動産会社経由での物件の購入を決めたとのことでした。私も事前に知っていれば、どこで何を買うかとか考えたのにと残念でなりません。。

特に大手の不動産会社は様々な企業と提携しているため、購入者にとってお得なサービスがある場合が多いようです。

私が購入を決めた不動産会社は、1年間の特別サポートサービスがついていて、鍵を無くした場合など、24時間受付をしているコールセンター経由で、無料で対応してくれるそうです。できればトラブルはない方がよいですが、万が一の対応が整っていると安心ですよね。
マイホーム購入後は、大きい買い物をするのだから、少しでもお得にしたいもの。お世話になっている不動産会社の営業の方がいるようであれば、事前にどんな特典があるのか聞いておくとよいですよ。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録