結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > 持ち家派の理由 > 豊かな気持ちになれる家を増税前に手に入れた!「家は人を変える」と思います!

持ち家派の理由

豊かな気持ちになれる家を増税前に手に入れた!「家は人を変える」と思います!

どうして賃貸ではなく、持ち家を選んだの?ライフステージの変わり目に、新居を買おうかどうか 迷っている人は多いはず。既に新居の購入を経験した先輩たちの「実際の体験談」と「アドバイス」をご紹介していきます。
今回の激白体験談は「豊かな気持ちになれる家を増税前に手に入れた!「家は人を変える」と思います!」です。

<今回の激白先輩>
20代 女性
購入検討エリア:東京都小平市
検討不動産:マンションと戸建
ステータス:既購入

賃貸はお金を捨てているような感覚・・「家と土地」自分の物にしたくて!
賃貸だと何年家賃を払っても自分の物にはならないからです。
購入してしまえば、家賃とさほど変わらない支払で、宅地が自分の土地としてずっと残ります。家賃を支払うのではなく、資産を購入しローンを支払う事に決めました。ローンを組むと利息の支払はありますが、賃貸ではお金を捨てているような感覚になり勿体無いという気持ちが大きいです。今はローンの支払がありますが、家は自分の物です。自由に改装でき、管理費などもかからないので結果的に良かったと思っています。
絶妙なタイミングでお得感があり、一気に購入!営業マンが好印象なのも◎
一番は価格でした。
日当たり、面責、環境全て含めての価格として考えて「お買い得」と思い決めました。また、タイミングも良く、不動産会社からの割り引きと住宅エコポイントと消費税増税前の価格で買えたので一気に決まりました。あとは不動産会社の営業担当者に任せて安心できると思えた事も大きいと思います。
今後の付き合いを考えて、変な人だったら良い物件でも購入には至らなかったと思います。幸い素敵な担当者で良かったです。
買い物の金額が大きい!だから「増税前に!」と思った!
テレビで家のリフォームや1から家を建てる番組をやっていると必ず見てしまいます。特に「渡辺篤司の建物探訪」や「劇的ビフォーアフター」「ドリームハウス」を見ていると「自分の家は…」と想像してしまいます。そのような番組を見ることによって、購入に対する希望も強くなります。
また実例も勉強になるので想像が具体化しやすかったです。
あとは、買い物の金額が大きいので少しでも安い時に購入したいとの思いから、増税前に1番情報を集めていたと思います。
その他では、周囲の友人や仕事仲間のマイホーム購入の知らせがきっかけを作っていたと思います。
広いキレイな家で過ごす時間は人を変える!少し高くても日当たり重視がお勧め!
日当たりはかなり重要だと思います。
共働きで夜しか家に居ない方も、休日に家でゆっくり過ごすのであれば、リビングにたっぷり陽が入る方が精神的にも豊かに過ごせると思います。
私の家の近くに同じような造りなのに陽があまり入らない場所のお家があります。それを見ると、価格が少し高くても、日当たりを重視して購入して良かったと改めて感じます。広い
キレイな家で過ごす時間は人を変えると思います。明るい気持ちになるし豊かな気持ちでお料理したりできるし、お掃除も簡単です。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録