結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > 音が静かで、短時間に仕上がる「Panasonic ホームベーカリー(家庭用) SD-BM106」

こだわりアイテム特集

音が静かで、短時間に仕上がる「Panasonic ホームベーカリー(家庭用) SD-BM106」

<今回のコダワリ者> 長崎県在住 60代以降 男性

手作りの美味しいパンを求めて「Panasonic ホームベーカリー(家庭用) SD-BM106」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「Panasonic ホームベーカリー(家庭用) SD-BM106」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DVZSWQ0/

▶ 実際の商品を見てみる

1年で故障した失敗製品のリベンジ!
それまで他メーカーのパン焼き機を使っていましたが、生地をこねるときの音が大きく、焼き上げるまでに6時間もかかっていました。その上購入後1年足らずで故障してしまったのです。そこで新しいものを探していたのですが、焼き上げるまでの音と焼き上げるまでの時間にこだわってこの製品を選びました。
毎朝美味しい手作りパンが待っている幸せ
前回の失敗を教訓に、ネットを通してメーカーの評判を調べたのですが、音は静か、焼き上がりまでに要する時間は前のものより2時間少なく、4時間。購入してほぼ1年経ちますが、今のところトラブルもまったくありません。音が静かですから、翌朝の食べる時間をセットして床に入っても、以前のように焼く音で目を覚ますこともありません。とても良い買い物をしたと満足しています。
壊れたらどうする?・・・ボクの答えは「買いたい」
期待通りの品質である上に、価格も決して高いと言えず、コストパフォーマンスに優れた製品だと思います。
編集部からのコメント

2万円のホームベーカリー。「毎朝美味しい手作りパンが待っている幸せ」ってちょっと憧れてしまいました。良いかも。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録