結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > 史上最強の吸引力!「ダイソン スティッククリーナー DC35」

こだわりアイテム特集

史上最強の吸引力!「ダイソン スティッククリーナー DC35」

<今回のコダワリ者> 福井県坂井市在住 30代前半 女性

猫の毛が気になって「ダイソン スティッククリーナー DC35 通販モデル特別セット」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「ダイソン スティッククリーナー DC35 通販モデル特別セット」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KTRXRTU/

▶ 実際の商品を見てみる

知人の勧めで迷わず購入
家で猫を飼っているので、毛が抜けて床が汚れるため、とにかく吸引力重視で選びました。また、夫の友人も同じスティッククリーナーを持っており、その方の勧めもあり、購入に至りました。以前使っていた掃除機は、コード付きのものだったのですが、コードが短く、階段をうまく掃除できなかったので、今回は、コードレスタイプを・・・ということで、このスティッククリーナーを選びました。
細かい毛や塵が面白いほどよく取れる!
とにかく、細かいチリや毛がおもしろいくらいに取れて、掃除が楽しくなりました。バッテリーが、フル充電で15分間持ちますが、廊下・階段・2部屋(8畳と10畳)が十分掃除できます。また、重さが気になるというレビューもありましたが、私としては、全く問題なかったです。布団用ノズルも付属で付いていて、布団の掃除もできます。レイコップのような除菌・乾燥するタイプではありませんが、重くないので持ち運びがしやすく、とにかく埃や髪の毛をどうにかしたいという方には充分な性能だと思います。
壊れたらどうする?・・・ワタシの答えは「買いたい」
本当を言えば、バッテリーが、もう少し長く持つようになればいいなと思っています。
2階建ての戸建て住宅なので、やはり、1階と2階を一度に掃除できないところが少し不満ではあります。
でも、壁に取り付けもできて、見た目にもオシャレなので、もし今使っているものが壊れたら、また買うと思います。
編集部からのコメント

そろそろ突っ込みますが、インテリアじゃないですね。高機能掃除機ですね。インテリア・家具・家電・特集にするべきでしたね。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録