結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > 高いお掃除力と粋なデザイン!「iRobotルンバ595(海外モデル)」

こだわりアイテム特集

高いお掃除力と粋なデザイン!「iRobotルンバ595(海外モデル)」

<今回のコダワリ者> 新潟県新潟市在住 40代後半 女性

インテリアにマッチするデザインを求めて「iRobotルンバ595(海外モデル)」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「iRobotルンバ595(海外モデル)」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A2F1XQ8/

▶ 実際の商品を見てみる

家電も長く愛用できるアイテムがいい!
部屋のインテリアは、少しレトロ感があるものや北欧風のミッドセンチュリーなもので揃えているので、ルンバ595のドットのデザインが我が家のインテリアにマッチすると思い、デザインにこだわって選びました。古くなっても愛着が持てるインテリアに囲まれた暮らしがしたいと思い、家電であるルンバもインテリアと同様、最新型のモデルではなく、あえて595を購入しました。
機能もデザインもランニングコストも◎!
大正解でした!デザインは、部屋のインテリアに思った以上にマッチしました。また、機能や商品の内容も想像以上でした。ルンバ595は、海外店舗用の限定モデルのため、並行輸入品のみインターネットで購入可能なのですが、付属品が多く、お買い得感があります。吸引システムもエアロバキュ(大容量ダストボックス)タイプで、掃除能力もしっかりしているうえに、消耗品が最新型のモデルよりも安価なため、ランニングコストも抑えられます。掃除能力は想像以上で、20畳のリビングダイニングに加え、6畳の和室、10畳の子ども部屋を、約1時間かけて隅々まできれいにしてくれます。ウィークリータイマーが設定できるので、毎日決まった時間になると掃除をしてくれるため、いつでも床がピカピカで、掃除機をかけることがほとんどなくなり、家事の負担が大幅に軽減されました!
壊れたらどうする?・・・ワタシの答えは「絶対買いたい」
一度使うと、ない生活は考えられなくなるのがルンバだと思います。掃除は毎日のことですので、きれいな部屋を保つには1日たりとも欠かせません。壊れたら必ずすぐに買いたいと思います。
編集部からのコメント

ルンバも良く考えたら掃除機やないか!

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録