結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > 高貴な気分に浸れる「ロイヤルアルバート レディーカーライルシリーズ」

こだわりアイテム特集

高貴な気分に浸れる「ロイヤルアルバート レディーカーライルシリーズ」

<今回のコダワリ者> 大阪府在住 40代後半 女性

プレゼントをきっかけに「ロイヤルアルバート レディーカーライルシリーズ」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「ロイヤルアルバート レディーカーライルシリーズ」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VUZMRA/

▶ 実際の商品を見てみる

集めたロイヤルアルバートを見るのが至福のとき!
買い始めたきっかけは、カップ&ソーサーを知人から頂いて、それがとても綺麗だったからです。「ロイヤルアルバート」は、1904年に英国で創業した由緒あるブランドで、バラモチーフのロココ調のデザインのレディーカーライルにすっかり魅了されました。未使用にこだわって、海外のショップやインターネットで買い集めました。実際に使うことはごくまれで、たまに出してきてはうっとり見とれて、満足しています。
普段使いにはもったいない?!
最近、複数購入したサンドイッチプレートを1枚だけ使用しました。実際に使ってみると、何とも言えない高貴な気分を味わえます。ただ、傷を付けないか、金彩が剥げないか洗うたびに心配で、結局3回ほど使用してその後はしまってしまいました。普段は観賞用にして、お客さんが来たときなどここ一番のときにまた使いたいと思います。
壊れたらどうする?・・・ワタシの答えは「どちらでもない」
シリーズで集めているので、減ってしまうとまた揃えたいと思いますが、未使用品はなかなか高価です。
欲しいのはやまやまだけれど、値段と相談というところです。
編集部からのコメント

お皿です。でも見た目が華やかなのでインテリアと言えば押し通せると思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録