結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > 和食に華やぎをもたらす「九谷焼 上出長右衛門 平鉢七寸かぶの図」

こだわりアイテム特集

和食に華やぎをもたらす「九谷焼 上出長右衛門 平鉢七寸かぶの図」

<今回のコダワリ者> 大阪府在住 30代前半 女性

料理教室に通ったのをきっかけに「九谷焼 上出長右衛門 平鉢七寸かぶの図」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「九谷焼 上出長右衛門 平鉢七寸かぶの図」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B010LTGMPQ/

▶ 実際の商品を見てみる

家族で囲む食卓こそ、豪華な食器を使いたい!
結婚後美味しい和食を作りたいと思い、料理教室に通い始めたのをきっかけに、器にも興味を持つようになりました。乗せただけで料理がとても豪華に、そして素敵に見える九谷焼に惹かれ、購入しました。家族で美味しい食べ物を食べながら楽しい会話をするときに、高価な食器があるとより華やぐと思います。とても愛着があるので大事に使っています。
夫に褒められるのも、上出長右衛門のおかげ!
お料理が映える食器です。小さく盛っても、大きく盛っても、お皿が負けることがないので、どんなものを入れてもよく合います。お皿の端っこに小さな子供のような置物がちょこんと付いているのですが、洗っているときに取れないかと少し心配になります。同じ料理でも夫が美味しく見えると喜んで食べてくれるので、作り手としても大変作りがいがあり、我が家の素敵な食卓に一役買ってくれています。
壊れたらどうする?・・・ワタシの答えは「絶対買いたい」
とても気に入っているため絶対買いたいです。同じものがなければ、上出長右衛門でまた似たようなものを購入したいと思っています。
編集部からのコメント

5つで2.1万の小鉢!何時の日か「お皿が負ける」感触を感じるような料理を作ってみたいです。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録