結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > クリスタルの輝きにゲストもうっとり「ナハトマン ボサノバ(23cm) /サンバ (32cm)」

こだわりアイテム特集

クリスタルの輝きにゲストもうっとり「ナハトマン ボサノバ(23cm) /サンバ (32cm)」

<今回のコダワリ者> 大阪府在住 30代前半 女性

美しいガラス食器に魅了され「ナハトマン ボサノバ(23cm) /サンバ (32cm)」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「ナハトマン ボサノバ(23cm) /サンバ (32cm)」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0098GM6EA/

▶ 実際の商品を見てみる

ガラス食器なら、お皿の上にお皿を重ねて盛り付ける上級者テクも!
結婚し、料理教室へ通っていたところ、先生が使われていたお皿がナハトマンでした。クリスタルの輝きが美しく、お皿に直接食べ物を盛り付けるだけでなく、食器の上にさらに食器を置いてデザインするような盛り付け方に憧れて購入を決めました。家族での食事というより、来客があるときにオシャレに盛り付けたいので、主にそのように使っています。夏場冷たい麺類などを食べる際にもガラス食器は見た目も涼しく、とっても使い勝手が良くて気に入っています。
料理に高級感をもたらす美しさ
来客時に出すと、ガラスが美しいのでとても褒められます。ナハトマンの食器は他にも所有しているので、合わせて出すと統一感もあり、とても高級な雰囲気が漂います。購入前と印象は変わらず、美しいガラスの食器に盛り付けるとお料理がより一層美味く見えるので、盛り付けも楽しいです。この食器を使って夫にも食べてもらうと、高級レストランみたいだなぁと嬉しそうにしてくれます。
壊れたらどうする?・・・ワタシの答えは「買いたい」
ナハトマンが美しく、使い勝手がいいのはわかっているので、他のガラス食器にも興味があるのですが、ついナハトマンを買ってしまいます。
編集部からのコメント

確かにとても綺麗なガラス皿ですね。お値段もそれほどお高くなく、ちょっと欲しいなと思ってしまいました。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録