結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > 土鍋の重厚感がたまらない「ハリオ おいしさが見える! フタがガラスのご飯釜 3合炊き GN-200B」

こだわりアイテム特集

土鍋の重厚感がたまらない「ハリオ おいしさが見える! フタがガラスのご飯釜 3合炊き GN-200B」

<今回のコダワリ者> 埼玉県在住 50代 男性

半信半疑のまま「ハリオ おいしさが見える! フタがガラスのご飯釜 3合炊き GN-200B」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「ハリオ おいしさが見える! フタがガラスのご飯釜 3合炊き GN-200B」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01517ZBR8/

▶ 実際の商品を見てみる

ご飯が炊きあがるシンプルな感動が味わえる!
今時の炊飯器なら様々な炊き方にも対応しているし、あえてこの商品を選ぶ必要があるのか購入前は半信半疑でした。ところが、実際に使ってみると、透明のガラスのふたを通して、蒸気を上げながら直火でご飯が炊きあがっていく様子を見ることが出来て、その素敵さに感動しました。そして、土鍋という存在が電気製品ばかりのキッチンに、どっしりとした独特の重厚感を放っています。
土鍋炊きで、ほくほくの美味しいご飯が!
おいしく炊ける炊飯器は、世の中にたくさんありますが、この商品は、いわゆる土鍋炊きを基本に作られています。厚く作られた土鍋にといだお米と水を入れて、しばらくおきます。火にかけて少し炊くと、透明のふたの中でお米が踊るのが見えます。ふたの中央にある部分からホイッスルのような音が聞こえ始めたら、1分で火を止めて蒸らします。本当においしいご飯が炊けます。
壊れたらどうする?・・・ボクの答えは「買いたい」
炊きあがりのお米が立ち、ホクホクでとてもおいしいので、これからもずっと使い続けます!
編集部からのコメント

フタがガラスのご飯釜!?確かに炊飯器でなくてこれでゴハンを炊いたらおいしそう。でもインテリアとしては認めん!

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録