結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > 子供と楽しく料理ができる「スウィッツ・プロッツ ビュン!ビュン!チョッパー」

こだわりアイテム特集

子供と楽しく料理ができる「スウィッツ・プロッツ ビュン!ビュン!チョッパー」

<今回のコダワリ者> 新潟県新潟市在住 40代後半 女性

キュートなルックスの「スウィッツ・プロッツ ビュン!ビュン!チョッパー」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「スウィッツ・プロッツ ビュン!ビュン!チョッパー」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009QUN1QK/

▶ 実際の商品を見てみる

安全、簡単、楽しくみじん切りができちゃう!
店頭で、おしゃれで便利な人気キッチングッズとして紹介されていて、目にとまりました。赤いつまみがついた、見た目のキュートさと子どもでも扱いやすそうな機能に惹かれて購入。この商品を買ってから、自宅でみじん切りを楽しく、スピーディに作ることができるので、子供が喜んで料理に参加してくれています。
刃を変えれば、ホイップやミキシング、離乳食もつくれる!
本当に切れ味がいいので、8~10回つまみを引くだけで、面白いほど簡単にみじん切りができます。刃のパーツを取り換えることで、ホイップやミキシング、ベジタブルドライヤーとしても使え、離乳食も作れます。とにかく、安全で簡単に、また周囲を汚さずに調理できるのが嬉しいです。親子で、ストレスなく一緒にお料理できるようになりました。
壊れたらどうする?・・・ワタシの答えは「どちらでもない」
子どもが成長し、勉強や部活動で忙しい生活になり、一緒に料理できる機会が減ってしまったので、もし壊れたら買うかどうかは迷うところです。でも、小さなお子さんがいる方には、一緒にできる調理器具としておすすめですし、離乳食などをつくるママさんにもとても便利な商品だと思います。
編集部からのコメント

手動フードプロセッサー。電気を使わないのでとてもエコ!との事で確かに便利そうですが、私はこれをインテリアとしては認めん!

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録