結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > こだわりアイテム特集 > 季節限定カラーにときめく「イッタラ ティーマ マグカップ0.3L」

こだわりアイテム特集

季節限定カラーにときめく「イッタラ ティーマ マグカップ0.3L」

<今回のコダワリ者> 兵庫県在住 30代前半 女性

集める楽しみがあるから「イッタラ ティーマ マグカップ0.3L」を購入しました。思った以上に役に立ってくれるにくいヤツ。何にこだわったか、実際に使ってどうだったかなど、私の「イッタラ ティーマ マグカップ0.3L」を紹介します

出典元 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002OVZP9E/

▶ 実際の商品を見てみる

カラフルなのに控えめ、絶妙な北欧カラー
日常使いも出来るし、お客様用にも使える、しかも揃える楽しみのある食器が欲しいと思い、イッタラのティーマを購入しました。食器には、気取らないおしゃれさと、どこに置いても空間を引き立ててくれるシンプルで美しいプロポーションを求めています。北欧の食器らしく、カラフルなのに控えめな配色が、食卓を豊かにしてくれます。
完璧なプロポーションの0.3Lカップ!
以前口コミで、取っ手が折れると聞いた事がありましたが、今のところ食器洗浄機などにかけても壊れることなく使い続けています。0.3Lよりも大きい、0.4Lなども売っていたので、購入時には迷いましたが、個人的にはプロポーションが最も優れているように感じた0.3Lを購入して良かったと思っています。
壊れたらどうする?・・・ワタシの答えは「絶対買いたい」
毎年必ず季節限定のカラーが出るので、集める楽しみがあるのがこのカップの良いところです。もし手持ちのものが壊れたら、新しい配色のものを検討できるので、それが楽しみです。新しい色が入ると、食器棚に飾った時の様子も変わりますし、使う時もウキウキします。次も絶対、このカップを買うと思います。
編集部からのコメント

マグカップですね。インテリアではないです、マグカップです。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録