結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > 私の街・憧れの街特集 > 魅力的な専門店がたくさん「野方」

私の街・憧れの街特集

魅力的な専門店がたくさん「野方」

新居の場所はどこにするか。家探しのお悩みポイントですよね。みんなはどうやって住む街を選んだの?住んでいるからこそわかる、みんなの街の魅力や気になることを教えてもらいました。そして住んでみたい街もご紹介。
今回の住む街・住みたい街は「魅力的な専門店がたくさん「野方」」です。

<今回の憧れの先輩>
30代後半 女性
住んでいる街:野方駅
家の種類:持ち家(マンション)
居住者: 幼児が2人いる2世代ファミリー

私の住んでいる街:活気ある商店街で楽しくお買い物!
駅から南北に延びている商店街が、いつも賑わっています。年に3、4度お祭りやスタンプラリー、クイズラリーなどを企画していて、子供と楽しんで参加しています。小規模な店が多く、値段もリーズナブルで、飲食店、専門店、薬局、スーパーどれも使いやすいです。美容院、病院などもいくつもありますので、日常生活には非常に便利です。電車に乗らなくても大抵のものは買える、という印象です。それから最近はおしゃれなお店も増えて(喫茶店、パン屋、洋服屋など)、街の印象も若々しくなってきている気がします。
ただ駅前の道が狭く、車の往来も多くて、子供を連れて歩くときは少し気を遣います。また、商店街との両立はなかなか難しいとは思いますが、駅前に大規模なスーパーがあると非常に便利だと思います。
野方駅の良いところ:おススメ飲食店は「花道」や「ハレの日」!
おススメは街で評判の飲食店や専門店です。ラーメン屋では味噌ラーメンがイチオシの「花道」。リーズナブルでとても美味しいです。おしゃれで居心地のいい喫茶店「ハレの日」やメンチカツが有名でいつでも揚げたてを用意してくれるお肉屋さんの「中島精肉店」もおススメですよ。また、食パン専門店の「一本堂」のパンは、焼き立てがふわふわで美味しくて、子供でも軽く一斤をペロリと食べてしまいます。
わたしの憧れの街:井の頭恩賜公園が好き!「吉祥寺」
何と言っても井の頭恩賜公園がある、ということにつきます。子供を連れてよく遊びに行きますが、入園料も安く、動物園、公園、ミニ遊園地と揃っていて、一日過ごせます。また駅前から公園に向かって歩く道は、商業施設が非常に充実していて、おしゃれなお店や美味しい飲食店が多く、ポテンシャルも高いと思います。小さな商店と大きなデパートが両方あり、ありとあらゆるものが一つの街で揃うのは非常に魅力的です。友達を呼びやすい、というのもあります。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録