結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > 私の街・憧れの街特集 > 渋谷まで出やすいのが魅力!「三軒茶屋」

私の街・憧れの街特集

渋谷まで出やすいのが魅力!「三軒茶屋」

新居の場所はどこにするか。家探しのお悩みポイントですよね。みんなはどうやって住む街を選んだの?住んでいるからこそわかる、みんなの街の魅力や気になることを教えてもらいました。そして住んでみたい街もご紹介。
今回の住む街・住みたい街は「渋谷まで出やすいのが魅力!「三軒茶屋」」です。

<今回の憧れの先輩>
30代前半 女性
住んでいる街:三軒茶屋駅
家の種類:賃貸(戸建て・マンション・アパート)
居住者: 一人暮らし

私の住んでいる街:チェーン店から隠れ家的お店まで
通勤や通学にとにかく便利です。特に渋谷へのアクセスが良いのが最大の魅力。駅の近くを中心に商業施設が集まり、24時間営業のスーパーもあるので、仕事が遅くなっても利用できるのが嬉しいポイント。飲食店も多く、チェーン店などコスパの良いお店から女子会やデートで使えるような隠れ家的なお店まで種類が豊富です。
一方で、賃金が高いのがネックです。家賃は1Rで6万円からという比較的高めの価格が目立ちます。また、雑貨屋や洋服を売るお店が少ないのが少し不満です。ちょっとしたプレゼントを買う場所が少ないので、何をするにも渋谷や二子玉まで移動する必要があります。
三軒茶屋駅の良いところ:おしゃれな店内で美味しいコーヒーを!
「カフェ マメヒコ」というカフェがおすすめです。店内は木のぬくもりを感じるインテリアでコーディネートされたオシャレな空間。独自製法で焙煎された香り豊かな珈琲が絶品です。美味しい珈琲と季節のフードメニューを食べながら、ゆっくりと過ごす時間がお気に入りです。モーニングやランチもあるので、仕事の合間にちょっと息抜きするのに最適ですよ。
わたしの憧れの街:一度は住んでみたい街「吉祥寺」
商店街や商業施設が充実しているところが魅力です。特に、雑誌に紹介されているような雑貨やカフェなどオシャレなお店がたくさんあるので、一度は住んでみたい憧れの街です。実際に何度か遊びに行ってみましたが、スーパーや日用品を買う場所もあり、普段の生活もしやすいような印象がありました。交通の便は悪くありませんが、職場へのアクセスの悪さが懸念点です。住んでみたい反面、職場との往復に今より時間がかかるのが気になります。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録