結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > 私の街・憧れの街特集 > おしゃれで便利、住むには最高の街「横浜」

私の街・憧れの街特集

おしゃれで便利、住むには最高の街「横浜」

新居の場所はどこにするか。家探しのお悩みポイントですよね。みんなはどうやって住む街を選んだの?住んでいるからこそわかる、みんなの街の魅力や気になることを教えてもらいました。そして住んでみたい街もご紹介。
今回の住む街・住みたい街は「おしゃれで便利、住むには最高の街「横浜」」です。

<今回の憧れの先輩>
20代後半 女性
住んでいる街:横浜駅
家の種類:持ち家(マンション)
居住者: 親と同居の2世代ファミリー

私の住んでいる街:観光地だから、休日に人が多いのがツライ!
一般的におしゃれな街と認識されているのが魅力。また、有名な観光地があるだけではなく、商業施設が充実し、日常生活にも不便は一切ありません。大体ここにいればなんでも揃うし、なんでも出来てしまいます。電車もJRだけでなく、市営地下鉄、京急、相鉄とたくさんあるので、どこに行くにも便利。こんなに住みやすい街はきっと他にはないだろうと思います。
ただ、困るのは人が多すぎるところ。休日の横浜駅周辺など、人が多すぎて思わず萎縮してしまうこともしばしばです。ランチを食べようとしてもどこも行列だし、休憩がてらカフェに入ろうと思っても席はなく、並ぶ始末。賑わうのはいいことですが、もう少し人が少なくてもいいかなと思うことがあります。
横浜駅の良いところ:別世界を体感できる山の手の「山手西洋館」
有名なのはやはり「みなとみらい」ですが、山の手の「山手西洋館」もおしゃれな横浜を体現していると思います。少し坂を登ればまるで別世界のようで、1日散歩しても全く飽きることがありません。友達と散策するのも、恋人とのデートにもぴったり。外交官の家や外人墓地があったり、また、スタンプラリーなどもやっているので、子供も楽しめると思います。こんな都会で、こうした経験ができるのは横浜のいいところなのではないでしょうか。
わたしの憧れの街:名前を聞くだけで、ワクワクする「お台場」
子供の頃に見ていたアニメの影響ですが、その舞台がお台場で、有名なテレビ局もしょっちゅう出てきました。なぜか近未来なイメージがあって、お台場の文字を見るだけでわくわくしてしまいます。海があるのも魅力的。大きな商業施設もあり、遊びも買い物もできてしまうのが最高だと思います。横浜にも埋立地はありますが、お台場は高級感があって、憧れてしまいます。ネックはやはり、家賃が高そうなところ。一度興味本位で物件を探してみたことがありましたが、今の自分ではとても払える値段ではありませんでした。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録