結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > 私の街・憧れの街特集 > 都内なのに、物価や家賃が安い!「北綾瀬」

私の街・憧れの街特集

都内なのに、物価や家賃が安い!「北綾瀬」

新居の場所はどこにするか。家探しのお悩みポイントですよね。みんなはどうやって住む街を選んだの?住んでいるからこそわかる、みんなの街の魅力や気になることを教えてもらいました。そして住んでみたい街もご紹介。
今回の住む街・住みたい街は「都内なのに、物価や家賃が安い!「北綾瀬」」です。

<今回の憧れの先輩>
20代前半以下 女性
住んでいる街:北綾瀬駅
家の種類:賃貸(戸建て・マンション・アパート)
居住者: 親と同居の2世代ファミリー

私の住んでいる街:治安が悪いと言われるのが難点
都心部に繋がる千代田線が通っていて便利なところが良い点です。都内ではありますが、都心からは離れているので、家賃が安いのも魅力。庶民的な店が多く、物価も比較的安いので、経済的に住める街だと思います。また荒川に近く、川沿いなどでランニングやウォーキングが楽しめるのも魅力。
不満な点は、デパートや遊園地などの娯楽施設が周りに少ないことです。また、治安が悪いといわれる足立区内にあるため、女性の一人暮らしがしにくいというのも難点ですね。
北綾瀬駅の良いところ:国内最大級の花火イベント「隅田川花火大会」!
なんといっても毎年夏に2万発ほどの花火が打ち上げられる隅田川!当日は90万人以上が豪勢に打ち上げられる花火を鑑賞しにやってくる、日本最大級の花火イベントが行われる場所です。また、日常的な場所でいうと、綾瀬駅付近にある「東綾瀬公園」がおすすめ。敷地が広く、休日はランニング、ピクニック等をする人たちで賑わっています。敷地内にはテニスコートとプールもあるので、スポーツが気軽に楽しめるところでもあります。
わたしの憧れの街:街を歩くだけで胸キュン!「代官山」
お店から住宅まで、建物一つひとつがユニークでおしゃれ!街の雰囲気が落ち着いていて、とても優雅に、そして平穏に住むことができそうです。また、駅の近くだけでなく街全体に素敵な洋服屋さん、カフェ、レストランなどがあるので、おしゃれなものが大好きな自分には毎日街に出かけるたびにキュンキュンし、毎日を楽しく過ごせそうな気がします。ただ、ホットスポットなので、家賃が高く、日用品の値段が高いのではないかというのが心配な点です。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録