結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > 私の街・憧れの街特集 > 理想的な子育て環境「行徳」

私の街・憧れの街特集

理想的な子育て環境「行徳」

新居の場所はどこにするか。家探しのお悩みポイントですよね。みんなはどうやって住む街を選んだの?住んでいるからこそわかる、みんなの街の魅力や気になることを教えてもらいました。そして住んでみたい街もご紹介。
今回の住む街・住みたい街は「理想的な子育て環境「行徳」」です。

<今回の憧れの先輩>
30代前半 男性
住んでいる街:行徳駅
家の種類:持ち家(マンション)
居住者: 幼児がいる2世代ファミリー

私の住んでいる街:老舗料理店も多く、外食が楽しい!
チェーン店はもちろん、地元の人が営んでいるような老舗飲食店が多く、外食の楽しみがあります。また、駅前には大型のスーパーをはじめ、八百屋、精肉屋などが並ぶ商店街もあって大変便利。総合病院や専門医院、薬局も複数あるので、安心して生活を送ることができます。駅を少し離れると、閑静な住宅街で、子育て環境も理想的だと思います。
ただ、バイパスが駅近くを走っていますが、あまり開発されておらずお店も少ないので、もう少し発展すると良いと思います。また、東西線の快速が止まらないので、止まったらもっと便利になると思います。
行徳駅の良いところ:SLが走る公園「行徳駅前公園」がおすすめ!
行徳駅から歩いて5分ほど離れた場所に、「行徳駅前公園」があります。公園には月に一度(毎月第二日曜日)、ミニSLがやって来て、公園内を豪快に走ります。SLには無料で乗ることができ、子ども達は大喜びです。もちろん大人も乗れます。他にも滑り台や砂場、ブランコなども完備されているので、小さい子どもも不自由なく遊ぶことができます。
わたしの憧れの街:活気に溢れる美しい街並み「浦安」
商業施設が揃い、飲食店も多いので日常生活に不便はありません。ディズニーランドに近く、人が多く集まるので活気に溢れているという印象。街並みがハワイみたいでキレイなのもいいですね。海辺の広場や大きな公園もたくさんあって、子育て環境にも文句なしです。また、都内に比べて道幅も広く、車の利用もしやすいと思います。快速列車が利用できるので、電車で行動するのも便利ですね。
ただし、夜になると居酒屋やキャバクラの勧誘が多いので、治安の部分で不安があります。また、駅は綺麗に改装されていますが、駅前のロータリーはごちゃごちゃしていて汚い印象を受けるのもマイナス点です。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録