結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > 私の街・憧れの街特集 > 落ち着いた雰囲気が魅力「成瀬」

私の街・憧れの街特集

落ち着いた雰囲気が魅力「成瀬」

新居の場所はどこにするか。家探しのお悩みポイントですよね。みんなはどうやって住む街を選んだの?住んでいるからこそわかる、みんなの街の魅力や気になることを教えてもらいました。そして住んでみたい街もご紹介。
今回の住む街・住みたい街は「落ち着いた雰囲気が魅力「成瀬」」です。

<今回の憧れの先輩>
20代前半以下 女性
住んでいる街:成瀬駅
家の種類:持ち家(戸建て)
居住者: その他

私の住んでいる街:商店の営業時間が短いのがちょっと不満
横浜線の成瀬駅は常に落ち着いた雰囲気があります。商業施設はあまりありませんが、隣駅の町田、長津田が充実しているので、とくに不便は感じません。また、「こどもの国」が近いので、気軽に遊びに行くことができます。ただ、もう少し街並みが綺麗になればいいなと思っています。また、商業施設の閉店時間が意外と早く、少し不便を感じることがあります。
成瀬駅の良いところ:隣駅の町田には美味しい小籠包のお店が!
町田駅から徒歩8分くらいの細い通りにある小籠包のお店が美味しいです!本格派でお店の人も皆中国人。私が小学生の頃からのお気に入りのお店です。横浜中華街に行かずともお手頃な価格で美味しく頂けますよ。その細道を出たあたりにはクレープ屋さんや「ミスタードーナツ」など軽く立ち寄れる店が多いので、休日にお友達やカップルで楽しむには良い場所だと思います。
わたしの憧れの街:一人暮らしにぴったりの街!「相模原」
八王子に行くことも多く、実家のある町田に行くことも少なくないので、中間地点である相模原がいいと思っています。交通の便もよく、日常品を購入するお店も充実しているようなので、ぜひ住んでみたいです。駅周辺の雰囲気もよく、一人暮らしには適していると思います。ただ、治安の部分では心配もあります。ここ最近一人暮らしの人が巻き込まれる犯罪が増えているので、街の警備がしっかり行われているか確認したいですね。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録