結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > 私の街・憧れの街特集 第2弾 > 穏やかで子どもにも安心な下町「京成高砂」

私の街・憧れの街特集 第2弾

穏やかで子どもにも安心な下町「京成高砂」

新居の場所はどこにするか。家探しのお悩みポイントですよね。みんなはどうやって住む街を選んだの?住んでいるからこそわかる、みんなの街の魅力や気になることを教えてもらいました。そして住んでみたい街もご紹介。
今回の住む街・住みたい街は「穏やかで子どもにも安心な下町「京成高砂」」です。

<今回の憧れの先輩>
30代前半 女性
住んでいる街:京成高砂駅
家の種類:賃貸
居住者: 夫婦・パートナーのみ

私の住んでいる街:飲食店が少なく、グルメ系の充実度はいまいち
下町なので治安が良く、穏やかな街です。街並みも良く、自然もあるのでお散歩コースにも最適です。最寄駅も何駅かありますし、バスも複数路線あるのでアクセスも良いです。スーパーやドラッグストアも何件かあり、生活用品に困る事もありません。落ち着いていて、子供にも安心な良い街だと思います。
ただ、ファッション系のショップや雑貨店などはほとんどないので、買い物に行く時は少し遠出をしないといけません。また飲食店も少なく、あってもチェーン店が多いので、グルメ系は弱いです。また、早く閉まるお店が多いので、夜の外食には不向きです。
京成高砂駅の良いところ:有名な帝釈天は、食べ歩きも楽しめる!
有名な帝釈天があります。観光地なので人は多いですが、帝釈天の参道はお団子などの食べ歩きグルメが揃っているので、歩くだけで楽しいです。また、この辺りは鰻やそばのお店も多く、ランチも楽しめます。帝釈天では、よくお祭りなどの行事もあるので、毎年楽しみです。また、帝釈天の裏手にある河川敷は見通しもよく、とても気持ちがいいです。ランニングコースにもなっており、夏には大きな花火大会も開催され、とても賑わいます。
わたしの憧れの街:一日中景色を楽しめる「お台場海浜公園」
公園や緑が多く、海も近いので、のびのびと過ごせそうだと思います。夜景も綺麗なので、一日中景色を楽しめるところに魅力を感じます。また大型の商業施設も多く、イベントも頻繁に行われるので、買い物や遊びにとても良い場所だと思います。ゆりかもめもありますし、バスも複数路線あり、アクセスも問題ないと思います。ただ、家賃が高いイメージがあるのと、新しい街なので治安がどうなのか不安な部分があります。またゆりかもめの運賃が割高なのも気になります。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録