結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その2

みんなの住まい事情
体験談

体験談その2

賃貸の物件に入居して長年家賃を払うなら、同じ金額をローンで払っていれば、35年後に自分たちのものになると思ったからです。 賃貸ではなく購入しようと思い、マンション・戸建の物件から探しました。

体験談その2

早***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
主に、スーモを見ました。 二人ともフルタイムで仕事をしていたので、路線や地図から場所を選べたことが便利でした。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
立地、金額、利便性
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
ちょっと時間をかけてでも気に入る物件が見つかるまで探すつもりでした。ちょこちょこ見ているうちに、意外とすぐに気に入る物件が見つかってよかったです。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
今のところ、特にありません。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
初めて気に入った物件が、本当に気に入った物件だったので、内覧の時に舞い上がってしまいました。 冷静だった義父に助けられて、無事に決まりましたが、もう少し冷静になれればよかったです。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
気に入った物件の内覧では、舞い上がってしまいます。 冷静なキャラの人にも一緒に内覧をしてもらうか、チェックポイントを書き出してチェックすると安心です。 メジャーをもっていくと、便利です。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録