結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その7

みんなの住まい事情
体験談

体験談その7

生活環境が一変したこと。子供がすぐに生まれて従来のすまいが手狭になったことや、転勤が重なったため。また、賃貸を継続する場合に会社の手当てが40歳前後で大きく減少することもきっかけの一つです。 購入に当たり、当初マンションを志向したのは転売が容易と判断したから。転勤が多い仕事の為、子供の教育と転勤先をにらみながら、単身赴任か帯同しての同居かの選択肢は残しておきたかったためです。

体験談その7

o***さん 40代後半 男性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
Yahoo不動産。最も情報が早かった。あとはマンションコミュニティ。情報そのものは正確かどうかは自己判断が必要なサイトだが、生々しいコメントも多く、「どんな観点で物件を選ぶべきか」という勉強にはなった。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
価格と立地、リセールバリュー
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
場所選びでは成功した。中々ない物件だった
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
高すぎた。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
東京オリンピック以前・以後でライフスタイルを考えたい。今新築に入居し、管理費や修繕費が高くなる10年未満で売り抜けるとしたら、結構オリンピックはいいタイミングかもしれない。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
徹底的に、自分が納得するまで物件を見るべき。当方はマンション物件を30は見に行ったが、納得できなかった。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録