結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その13

みんなの住まい事情
体験談

体験談その13

住むところを安定させたくて、子供のことも考えていたので、知っている土地で落ち着きたかった。

体験談その13

n***さん 30代前半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
一軒家と、マンションどちらがお買い得なのか、ネットで調べたり、家を購入した知り合いに聞いたりしました。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
場所と、間取り。
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
マンションの方がかかる税金も少ないし、歳をとった時でも、ワンフロアなので、動きやすく、掃除もしやすい。なによりも、メンテナンスでお金がかからない。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
もう少し広いところで、ベランダも広いところを選べば良かった。そして、マンションの駐車場代を気にしていなかったので、考えておくべきだった。とても高い!
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
まだ購入はまって、子供が生まれて計画が定まってきてから考えるべきでした。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
そこのマンションに住んでいる人がどんな人か、たまに近くに行ってみてみることも大事だと思います。 上の階の角部屋はあついので、日当たりが良すぎても良くないことを知りました。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録