結婚をキッカケにした新居選びを応援するまり・りび

結婚をキッカケにマンション住まいをお考えの二人をサポート

TOP > みんなの住まい事情体験談 > 体験談その20

みんなの住まい事情
体験談

体験談その20

互いに1Kに一人暮らししていたため、一緒に住むには狭かったため。 また、結婚をしたという実感を得るためにも新しい場所で新婚生活をはじめたかったため。

体験談その20

み***さん 20代後半 女性 新築マンションを購入

■ 購入検討時にどんなサイトやどんな情報を見ていましたか。
スーモ。相場の検討や、口コミ等を見て、自分のライフスタイルにあった作りはどういったものであるかを検討した。
■ 購入を決断したのは何が決め手でしたか
営業さん
■ 新居選びであなたが「成功した」と思うものはありますか。
私はキッチンを重視していました。営業さんが色々アドバイスをしてくれたため、オプションはつかったものの、使い勝手のいいキッチンになった。
■ 新居選びであなたが「失敗した」と思うものはありますか。
もう少し、お風呂まわりと玄関にこだわればよかったかなと思っている。
■ 今あらためて、新居を検討するとしたら、何に注意し、どんな情報をもとにしますか。
玄関については、お客さんがいらっしゃった時に、一番目につくとこであるから、もう少し広めに、また生活感はださず清潔感のある玄関にします。 そのために、いろんな物件を見学して、自分のイメージにあった玄関を探したいと思ってます。 現代は口コミを重視する方がいっぱいいるかと思いますが、百聞は一見に如かずだと思ってます。
■ 今新居探しをしている人にアドバイスをするとしたら何と言いますか。
いろんな物件をみること。口コミも大事だけど、それを受け入れたり否定するのは実際のものを見てからだと思います。

新築・中古の価格相場を知るには

無料会員登録